2015年6月3日水曜日

テレ・マーカーが来ました。


今日は午後飛び込みでテレ・マーカーという会社の営業が来た。
ノーアポの人の話は基本的に聞かないんだけど、
ものすごい勢いで喋ってる。
NTTの代理店だ、しおりみたいな紙に代理店が来ることが書いてあるとか
とっかかりから怪しい。

NTTの請求書を見せろとwww 見せたら色々聞いて探ってくる。
あの手この手。。。

1. 2回線を1回線にしましょう・・・・
Docomoの特殊サービス使ってるから2回線のままでいいんです。
2. 迷惑FAXが多くないですか?紙代がもったいないでしょう?
データ受信しているので紙は出しません。
3. インターネットセキュリティはしっかりしていますか?他のお客様で甚大な被害が出ています。ネットバンキングは使っていますか?スパイウェア対策に機械を一つ噛ませましょう。

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!。
この手!!!
インターネットの脅威で人を脅してお金を取ろうと言うもの。
「あ~よく知らない人は多分ここで怖くなってお金払うんだろうな~」
と思いながら話を聞いていました。
汗だくでしゃべっている。

その方法たるや
1.まず他社で起きている被害を話して怖がらせる
2.アナタの会社は脆弱だと脅す
3.どんなことが起こりうるか更に恐怖を煽る。

よく見たら薬指に指輪してるじゃない。
こんな仕事して可哀想。。。と思いながら時計をチラチラ。
ノーアポで来て、30分しゃべり続けるとか(;´∀`)
仕事したいのになぁ~~

4.御社のセキュリティを2,3分でできるのでチェックさせてください
そう言って取り出したのはNTTのロゴが入ったCD-ROM!!!!
やりません!
そんなCD-ROM入れさせる人の気が知れないwwwwww
「いやいや、そのCD-ROMに何が入ってるかわからないでしょう?
知らない人が来て、CD-ROMを会社のパソコンに入れさせろとかそっちの方がおかしいから。そいつ入れて( ゚д゚)ドカンーってこともあるじゃん」

5.ですよね。。そう言ってもらって、ちょっと安心しました。

(゚Д゚)ハァ? 何を言っているんでしょうか?自分で言い出して安心んんん?

CD-ROMは引き下がるも、まだネットの脅威の話をしている。

さて、そろそろ退治する時がきました。
頭の中で蛍の光が流れます。
さんざん喋らせて申し訳ないけれど、
人の仕事を遮ってゴリゴリ喋ってる君が悪いんだからね。

アタシ「たぶんね、導入しないよ。だって、その機械噛ました時にもし、WEBサーバーに不具合出て復旧に5時間かかったとかなったらシャレにならないでしょ?そっちの方が脅威なのね。
それにそんなことしても、もしハッカーやらクラッカーに狙われたら、2秒で破られるから。狙われないように細々と10年やってるわけよ。あの人達に勝てると思っちゃダメだよ」

それを聞いて飛び出した言葉!
「そこまで詳しい方はあまりいらっしゃらないので、そうなると、ワタシが申し上げる事はコレ以上はありません。」

あ~~~~飛び出しちゃったね、コレ。
詳しくない人を言いくるめて何かを売ろうとしているのが見えちゃったよ。
彼が去った後早速ググる。。オートコレクトでテレ・マーカー 苦情って出てんじゃんwwwwwwww

普段は他社の悪口なんか書かないのですが、
もし、コレが人の目に触れて
一人でも多くの人(会社)が救われるといいなと思って書きました。
まぁ、気分は良くないね。

次のネタに期待してください!