2016年4月20日水曜日

VDE Standard

某社のフォトカプラを探していて壁にぶち当たったのでメモしておきます。
DIN EN 60747-5-5 (VDE 0884-5)
なんなんでしょうか、この暗号は (・・?
調べたらドイツの会社のスペックを満たしているフォトカプラかどうかって。。。。
もうRohsだのJISだのULだのTUVだの色々あるのに、まだやるか!!
迷惑極まりない!!!
でも、これで恩恵を受ける人がいるんだろうなぁ。。
確かTUV規格が一番過酷だったような気がします。
なんでも、高圧で水ぶっかけたりするとか
とにかく製品をいじめ抜いて生き残れるやつだけもらえるとかそんなんだった覚えが・・
どれどれ、どんな過酷な試験なのかい?見せてごらーん・・・と思ったら、
見るのに95€かかるってどんだけだよ!見せてくれないわけ?
まったくもーーーーー
それもジャーマンスタンダードとか言ってるので、ドイツピンポイントじゃんか。
いるの?ねぇ、そんなのいるの?
その道のプロ、例えばそう、Renesasさんとかそんなんが好んでこの規格取ってんだから
車関係ですかね。
アタシはこのジャーマンスタンダードの必要性がまったく解らないので
まだまだ勉強が足りないってことですね。
なんなら、やまスタンダード作りますか。

やわいよ~~ゆるいよ~~~

YAMA-DAMN-IT-001ピンが酸化しています。紙やすりで削って載せてね♪
【YAMA-HOLY=SH*T-002】ピンが曲がっています。直して載せましょう
【YAMA-AWESOME-003】ご安心ください。載せればきっと動く
よし、この規格の詳細をPDFにして、ダウンロード販売!
1ドキュメント一万円!!
あら、お安い。ジャーマンスタンダードよりお得感満載♪
んな事考えてたら集荷漏れたじゃん!バカ!!!

スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン