2016年6月24日金曜日

Microsoftまでアタシをキレさせた件

こんにちは。山崎です。
今、猛烈にキレています。

ちょっとコーヒー飲んで落ち着いてから書きますね。

よし、コーヒー入れた。

あ、あとちょっとキーボード打ちづらいんで爪切りますね。

ぬぁぁぁぁ爪切りがねぇぇぇぇぇ なんなんだこの会社わぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
と思ったらありました。テヘペロ

よし、切りました。
最近はキーボードも薄型になってキーストロークが短いから、爪が長いとカチャカチャ打てないんですね。猛烈にキレイなネイルしてるおねいさんなんかはキーボード打たなくていい仕事なんでしょうね。きっと。
今爪を切ってたら怒りで手が震えていたよ。まったくもう。(#゚Д゚)y-~~イライラ

アタシは切れると左のこめかみ辺りがキーンと痛くなるんです。最近痛くならないな~と思ったら、今猛烈に痛い。ロキソニン飲みますね。

飲みました。安定剤も一緒に飲みました。

さて、本題に入りましょう。
先日Androidがぶっ壊れて、ブコロスモードになったのは記憶に新しい所です。そして、今日、この温和な山崎をキレさせたのはWindowsです!Microsoftなのです!!!!こないだのブログでAndroidと比較してWindowsは素敵!と言ったのを撤回します。

なんて自分勝手なんだMicrosoft!!!

うちの会社、データベースサーバがあるんです。そいつはプリンタサーバの役割もしているのです。モニターは一応ついているんだけど、立ち上げっぱなしだし、FAX受信がおかしくならない限り、あまり触らないパソコンです。

1か月ぐらい前から「〇月〇日にWindows10になります」
ってメッセージが表示されていて、
(´ι _`  ) あっそ
ぐらいにしか考えてなかったのですが、
どうやらその勝手にWindows7をWindows10にするアップデートが決行されてしまった模様で、ある朝データベースを開こうと思ったら、リンクが切れていると。

ちっ 

まぁ、これは1舌打ちぐらいで済みました。
サーバ用のフォルダを共有設定して、しゅーりょー

そしたら今日印刷しようとしたら、ネットワークプリンタがぶっ飛んでいるようで、接続できませんてなってる。
んで、サーバ側から共有設定しようと思っても、コントロールパネルが深い所にあるじゃん。
普通の設定マークから設定させろよアフォ!

イライラゲージ 3

んで、プリンタのプロパティを開いても共有タブがねぇ

イライラゲージ 4.5

Windows10 プリンタ 共有 で検索。
するとMicrosoftなヘルプがトップに来たのでもちろんクリック。
読むこと2分
え?スタートボタンのマーク違うよ?!?!



なんか違くね?


読んでたのはVista以下だとぉぉぉ
まいくろそふところーす!!!

イライラゲージ レッドゾーン!!!

てか、Windows10で検索してんのに、バカなの?
なんで、一番上に来た記事がVista以下なの?
こんなの過去ログに入れとけよ!Vista以下使ってるヤツいんの?
ねぇ、ねぇ

そもそも、勝手にWindows10にしておいて、色々使えなくなるってなんだよ!その辺ちゃんと確認してからOSアップデートしろヴォケ。共有設定ぐらいそのままにしておけっつーの。

そんなことを考えながら、サーバからプリントしてみると、普通にできる。
ならば、アタシのPCからプリンタの検索をして・・・・・

出てこねぇ!(# ゚Д゚) ムッカー

そんなこんなしてたらイギリスがユーロ離脱になって円が急上昇!(あんま関係ない)

なんなんでしょう。この怒りは。どこへ向かえばいいのでしょう。
相変わらずプリントできない。てか、サーバのプリンタが既定だからだ。PDFにもできん。
だから嫌なの。Windows7のままでよかったのに。
勝手にアップデートとか、(`・∀・´)エッヘン!! ていい気になってる場合じゃないんだよMicrosoft。
少なくともアタシを含め、何人かがキレてロキソニンを飲んだはず。
医療費負担しろ!健康保険払え!!!

(*´д`;)…
まだ落ち着かない。

つまるところ、女性は男性ほど精神状態が安定していないので、男性のようなプロダクティブな仕事ができない、と言う結論で、EU共々しゅーりょーーーー
日経平均8%近く下げ、今からヨーロッパ、アメリカが開くのでとんでもない週末になる事間違いなし。

糸冬 了