2015年7月1日水曜日

にちあ置換えぇぇぇ 白色LED

仕事してるっつーアピール記録。本日は昨日の水晶が落ち着いたので、本気で日亜のLED置き換える。つっても、得意のOptosupplyにポイっと投げるだけなんだけどねw

NFSW036BLT 
出た~~~~EOL エンド・オブ・ライフ!! 人生の終わり。
誰が名づけたんだろうね。絶望的だね。

状況は、メーカーへ問い合わせても、「後継品の情報は代理店に流しているからそっちで聞け」という実に日亜チックなことになっているそうです。ニチア・イズムとでも呼びましょうか。
昨日の大真空とは天と地の差。メーカーごとにだいぶ違いますね。
特許のオニはこうまでもふんぞり返るのか。

そういえば、最近亡くなったジョン・ナッシュさんのゲーム理論を読んだので、そいつで説明すると、人は有利に立つとふんぞり返るのが普通なのか? ナッシュ均衡でふんぞり返った時の利点は見つけられるのか?な~~んて考えながら、答えを探す前に、聞いてみよう、そうしよう。

型式がNFSWなので、海外で流行っているNSFWに似ているなぁ・・とか考える。海外のNSFWはNot Safe For Workの略で、仕事中の閲覧には適さないという意味です。グロかったり、エロかったりでね。そして、日亜もNSFWなんじゃねーの?なーんつって、データシート探す。

アタシの得意なOptosupplyが同じようなの作っていれば、単価とかでも勝てるんだけども。ちょっとワクワク。昔からOptoは積極的に代替教えてくれた。Stanlayも、Osramも置換えちゃってポイポイ~~って。これもそんな結果を期待します。さぁ、期待と同じ結果が出ないと、つまらない気持ちになるんだよ。投げてみた!どーなるか?!

■■後日談■■
Optoはダメでした~~~(TдT)
同じパッケージがないとの回答。さて、どうするか。期待が外れたところからが勝負です。( ゚д゚)ウム 自分で探すしかないわね!!

■■続きメモ■■
なんでも、最近はマルチカラーで白を出すって言うのが流行ってるらしいじゃない。この大きさで単色白はないんじゃないの?って話になりました。
基板のパターン変えてもらえればなんとかなるかな。。。聞いてみよう。