2009年9月8日火曜日

だまされました!!!

今日は、3年近くに渡ってだまされて来たことをここに公開します。
だいぶ長くなること、前置きしておきます。

今朝、中国の仕入先が、いつものように「おはよ~~」とメッセンジャーで話しかけてきました。
彼は、Leoと言ってPMSGが中国から輸入を始めるきっかけとなった
とても正直な25歳の若者です。取引を始めた当時は23歳でした。
今でも月に何度か注文しています。
どこにもないような物も一生懸命探してきてくれるし、万一不具合が出てもすぐに返品対応してくれます。
2年前、中国まで行って会っているし、メッチャ信頼していました。

アタシはLeoに会う前、彼があまりにもかわいらしい事を言うのでゲイだと思っていました。
一度、「もしかして・・・・?!」って聞いたときに「YES」って言うから
「そっかぁ、だから気遣いができるのねぇ」なんて思っていたのです。
とても女性的な文章を書くし、きめ細やかなサービスをしてくれるので、
全然不思議じゃありませんでした。

でも、実際会ってみると、背の高いガッチリした若者で、ラーメンマンみたいなヒゲをはやしていました。
で、Leoのお姉ちゃんに「Leoってゲイじゃないの?」って聞いたら「違うわよ」って言うから
完全自分のミスアンダーストゥッドじゃ~~~ん。ごみーんLeo~~ って心の中で言ったのでした。

で、今朝の会話↓↓

Leo「僕、会社を辞めることになったんだ」
アタシ「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?どーしたの?」
Leo「ごめんね、言わなきゃいけないことがあるんだよ」
アタシ「なんだよ、どーしたのさ?」
Leo「実は・・・・僕はWindyなんだ」
アタシ「( ゚Д゚)ハァ?」

Windy(ウィンディ)と言うのは、Leoのお姉さんで、中国のShenZhenに行ったときに会ったことがあります。
Leoは英語は書けるけど話せないというので、Windyは通訳代わりにずっと付いていてくれた女の子です。
アタシは、(今日はLeoのアカウントでWindyが話してるのかぁ)と思いました。コレ当然ですね。
頭の中で"I"の翻訳を"僕"ではなく、"私"に置き換えることで、会話を切り替えることにしました。

アタシ      「久しぶりじゃん!元気だった??んで、Leoが会社辞めるの?」
Leo(Windy) 「違うの。私が辞めるの」
アタシ      「そっかぁ。結婚するの?」
Leo(Windy) 「そうなの」
アタシ      「いいニュースじゃん。で、Leoはどーするの?」
Leo(Windy) 「Leoはそのまま残るわよ。私、あなたにお別れを言うのがとても辛くて・・・」
アタシ      「( ゚Д゚)ハァ?」

よくわからない展開です。
アタシは3年近く、Leoと毎日のようにチャットして部品を買ってきました。
お姉ちゃんのWindyとはシンセンに行ったときに通訳として話したぐらいで
あまり関わっていません。
少なくともアタシはI will not miss youです!全然お姉ちゃんが会社を辞めても困らないし寂しくないです!!

Leo(Windy)「実は、あなたは今まで私をLeoだと思っていたのよ。本当にごめんなさい。」
アタシ     「エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニが?Leoじゃないの?」
Leo(Windy)「たまにLeoなんだけど、ずっと私だったの」
アタシ     「( ゚Д゚)ハァ?」
Leo(Windy)「あなたはとても良いお客さんだったから、本当に寂しくなるわ」
アタシ     「(;・∀・)エ??」

今まで、3年近くラーメンマンヒゲのLeoだと思ってやり取りしていたのが、
ずっとずっとお姉ちゃんだったのです。
"きつねにつままれる”とは今朝のアタシです。間違いないです。

この辺ですべてのつじつまが合いました。

Leoのゲイ疑惑。
(疑惑っつーか、そもそも男じゃなかった)

シンセンの駅にお姉ちゃんが迎えに来てくれた時の、アタシへの羨望の眼差し
(それをよそに、アタシは「Leoは?Leoはどこ???(゚Д゚≡゚Д゚)」と慌ててたwwwあの眼差しは、毎日チャットしている相手に初めて会った時の出会い系の恋してる眼差し)

アタシがシンセンを去るとき、お姉ちゃんが駅で号泣していたこと
(なんか、とにかく泣きすぎだった。きっと、彼女にとってアタシは大好きな客先だったのでしょう)

あまりにも混乱して、何故Leoの振りをしていたのか聞くのを忘れました。
一日中考えたけど、マジ意味がわかんない!
Leo/Windyは部品を売ることでは騙したりしないのに、
どうして、性別も名前も偽っていたのか・・・・・
中国の人のセンスなんでしょうか?!

ちょっとした謎は解けたけれど、もっと大きな謎が後に残りました。
でもアタシは、WindyがLeoだと偽って3年間もアタシと取引を続けた理由は、わからないままにしておこうと思う。

Leo  「もし、今後Leoと連絡取りたいなら、メール入れてね♪」
って・・・・・・毎日そこにオンラインでいたのがLeoじゃないのかよぉぉーーーーヽ(´Д`;)ノアゥ...