2007年5月15日火曜日

IPS521S

ここのところ、キビシー品が結構入ってきます。
海外から部品を引くリスクは知ってるけど、ここまで激しいといよいよ疲れてきたwwww
これまた完全にFAKE品

IRFのIPS521S

こちら、廃止品だっつー話で、アメリカのIRFの代理店を当たってみたら、メチャメチャ高い!!
で、お客さんと相談してリスキーだけど流通在庫の購入を決定!!
見た目、なんともないし、IRFの箱に入ってるしでそのまま納品・・・・

2日後、背筋の凍るメールが届く。。。

実装機でエラーが出て確認してみたら、形状がまったく違う!!!
お~~~~~~い( ゚Д゚)


左が偽物  右がお客さんがいつも使ってるやつ

ひどすぎる!!!!!!
もちろんサプライヤ-さんもビックリ

つか、ラインが止まっちゃう。・゚・(ノД`)・゚・。
止めてるのはアタシ・・・・

結局メチャ高の代理店在庫を買ってつなぎました

平気な顔してこーゆー偽物売りつけるって日本人のアタシには信じられないけど、コレがまかり通る国があるのよね・・・・どこまでやるんだろ?!

超ウケたのがね、偽物の刻印を見て、お客さんが
『いい刻印です・・・・・』
ってつぶやいたこと

■■■ その後 ■■■
同じサプライヤさんが別のソースのものを入れてくれました。
見た目完璧同じ!!!
いけんじゃね???
お客さんもリスク承知なので、基板2枚に実装してみて
テストしてみたところ・・・・
50% 1枚は正常に動くけどもう1枚が微妙・・・
セカンドクラスが入ってきたかも・・・・イヤ~な予感
ごり押しで載せて、その後のトラブル考えるとおそろすぃぃぃぃ

ってことで、別ルートちゃんとした代理店から買いました
高いんだよぉぉぉこれが!!!!

こんなことでくじけませんけど!!!!!!
かかってこーいヽ(`Д´)ノプンプン